大腸黄門おまかせ通信 2015年3月20日 配信号
絶品チャーシューと濃厚スープ 「麺屋 鳳」
●住所:足立区栗原1-6-22
近頃は寒い日があっても、どことなく春を感じられるようになりました。
本院の駐車場にある桜は今年もまたきれいな花を咲かせてくれました。
この時期は新生活に向けて様々な環境の変化が生じます。
体調管理をしっかり行い、新年度を迎えてくださいね!!

さて、今回の街探索は前回紹介した「福臨門」の近くにオープンしたラーメン店
「麺屋 鳳」(めんや おおとり)さんに夜の少し遅い時間に出かけました。
この時間でもかなりのお客様の数です。

こちらのラーメンは、通称「二郎系ラーメン」と呼ばれ、太めの麺、たくさんの野菜とアブラ、ニンニク、大きいチャーシューが特徴です。
ちなみに「二郎系ラーメン」とは、「ラーメン二郎」というお店で人気が出て全国的に広まったそう・・・元祖のラーメンはもっともっと麺と具が山のように盛り付けられているそうです。

こちらの写真は、「鳳」さんの普通盛りラーメンです!



見てもビックリでしたが、食べてもビックリ!迫力ある見た目にもかかわらず、
アブラは甘く、濃厚な豚骨スープをより際立たせ、極太麺がそのスープとよく絡み、
食べ応えバッチリ!
野菜のシャキシャキ感もアクセントになっていて本当においしかったです。
中でも一番驚いたのはチャーシューの柔らかさでした!噛んだ瞬間肉汁が広がり、
口の中で溶けるようでした!

息子が昔から「二郎系ラーメン」が好きで、前から気になっていましたが、初めて食べて
息子がこのラーメンを好んで食べているのがよくわかりました!
若者には特に嬉しいボリュームと味ですね!
本院からも近いので、常連客になってしまいそうです!
「鳳」さんは吉祥寺から西新井に移転し、約1か月。
自分が生まれ、長年過ごしている街を選んでくれてなんだか嬉しい気持ちでいっぱいです。

西新井大腸肛門科 院長
久保田 至
■西新井大腸肛門科
■新越谷肛門胃腸クリニック
■秋葉原サテライトクリニック
もしかして病気?気になるおしりの症状に医師がお答えいたします。下のボタンからフォームにお進みください。
西新井大腸肛門科メールマガジン
大腸黄門おまかせ通信 2015年3月20日配信号

・当メールマガジンは【WindowsXP SP3以降】【iOS 5.0以降】を推奨します。
・画像が表示されない場合は、メールソフトなどの「画像を取得する」「画像ブロックの解除」をしてください。

・編集/配信元:西新井大腸肛門科
・メールマガジン配信解除はこちらから
・メールマガジンに対するご意見/お問い合わせはこちらから
・発行日:2015年3月20日
当メールの全文、または一部(画像・動画含む)の無断転載および再配布を禁じます。
copyright (C) 2015 西新井大腸肛門科 All right reserved