大腸黄門おまかせ通信 2015年2月6日 配信号
本格中華 「酔香園」
●住所:足立区西新井栄町1-17-1 パサージオ4階
東京にも雪が降りました、去年の今頃は都心で20年ぶりの大雪だったことを思い出します。
毎年この時期は一段との寒さが身に沁みます。みなさんも体調管理をしっかり行いましょう。

さて、今日紹介するのは西新井駅西口にある商業施設「パサージオ」4階にある中華屋さん「酔香園(スイコウエン)西新井店」さんです。前から気になっていたので出かけてみました。

いつものように夕方4時頃の昼食でしたので比較的お客様は少なく好きな席に座ることが出来ました。
私が選んだ席は窓際です。オーダーを終え窓からゆっくりと地元を眺める事にしました。
リラックスした気持ちで遠くを見ていると新しい建物が増えていたり、また西新井が少し変わったような気がしました。
たまには、高いところから街を見るのも悪くありません。

選んだメニューは、「五目あんかけご飯にミニラーメンと杏仁豆腐のセット」



美味しそうでしょう!
たまにはこういうメニューも頂きたくなるのです。
五目あんかけご飯は、野菜の中にお約束のウズラの卵!少し濃い味も食欲をそそります。
スープ代わりのラーメンは、縮れ麺にシャキシャキ野菜とチャーシュウが乗って、こちらもおすすめ!
かなりの満腹感を得られますよ。
ここで最後の仕上げにデザートの「杏仁豆腐」こちらは私の好きな柔らかさと甘さ。
口の中が甘ーくなったところでご馳走さまでした。

さすが「本格中華料理」チャーハンや、ラーメンなどの定番はもちろんのこと、バラエティに富んだメニューがたくさんありました。
もう少し暖かくなったら、今度は夜に西新井の夜景?を見ながら食事に来たいと思います。

「パサージオ」には他にも焼き肉店や海鮮居酒屋さんが美味しいというのを耳にしたので、またの機会にレポートします!

西新井大腸肛門科 院長
久保田 至
■西新井大腸肛門科
■新越谷肛門胃腸クリニック
■秋葉原サテライトクリニック
もしかして病気?気になるおしりの症状に医師がお答えいたします。下のボタンからフォームにお進みください。
西新井大腸肛門科メールマガジン
大腸黄門おまかせ通信 2015年2月6日配信号

・当メールマガジンは【WindowsXP SP3以降】【iOS 5.0以降】を推奨します。
・画像が表示されない場合は、メールソフトなどの「画像を取得する」「画像ブロックの解除」をしてください。

・編集/配信元:西新井大腸肛門科
・メールマガジン配信解除はこちらから
・メールマガジンに対するご意見/お問い合わせはこちらから
・発行日:2015年2月6日
当メールの全文、または一部(画像・動画含む)の無断転載および再配布を禁じます。
copyright (C) 2015 西新井大腸肛門科 All right reserved