大腸黄門おまかせ通信 2015年1月23日 配信号
■分院 診療時間・休診日 変更のお知らせ
平成27年1月5日(月)より、「新越谷肛門胃腸クリニック」「秋葉原サテライトクリニック」の診療時間・休診日が変わりました。ご注意ください。
「秋葉原サテライトクリニック」の「漢方外来」2014年12月末をもって終了いたしました。
よろしくお願いいたします。
蕎麦も丼ものもおいしい! 「大島屋」
●住所:足立区栗原1-20-2
このところニュースでもインフルエンザについて報道されているのをよく見かけるようになりました。
みなさんはしっかり予防されていますか?
気になる症状があったら、早めに受診して感染の拡大を少しでも防ぐよう心がけましょう。

さて、今回の街探索は病院から徒歩2分というご近所のお蕎麦屋さん、「大島屋」さんに出かけました。
「大島屋」さんは、父の代からお世話になっているお店です。
そういえば、父がよく昼食に出前をとっておいしそうに蕎麦をすすっていたな。なんて、昔のことに思いを巡らしつつ、お店へと向かいました。



今回の昼食は、「ミニ親子丼とミニ山菜そば」のセットです。
嬉しいことにサラダ付き!意外にボリュームもあってミニミニセットでも充分な満足感です。
山菜は、春の旬の時期に採りたてをてんぷらで頂くのももちろん美味しいですが、年中頂くことができる塩漬けの山菜の乗ったお蕎麦も何故か好きでよくいただきます。



次は父に倣って久しぶりに出前でもお願いしようかな?と目論み中です!

この時期、外は寒いですが、食事をしっかりとると寒さも少し和らぎます。
エネルギーの源、「食」を大事に、元気に冬を乗り切りたいですね!


西新井大腸肛門科 院長
久保田 至
■西新井大腸肛門科
■新越谷肛門胃腸クリニック
■秋葉原サテライトクリニック
もしかして病気?気になるおしりの症状に医師がお答えいたします。下のボタンからフォームにお進みください。
西新井大腸肛門科メールマガジン
大腸黄門おまかせ通信 2015年1月23日配信号

・当メールマガジンは【WindowsXP SP3以降】【iOS 5.0以降】を推奨します。
・画像が表示されない場合は、メールソフトなどの「画像を取得する」「画像ブロックの解除」をしてください。

・編集/配信元:西新井大腸肛門科
・メールマガジン配信解除はこちらから
・メールマガジンに対するご意見/お問い合わせはこちらから
・発行日:2015年1月23日
当メールの全文、または一部(画像・動画含む)の無断転載および再配布を禁じます。
copyright (C) 2015 西新井大腸肛門科 All right reserved