大腸黄門おまかせ通信 2014年12月19日 配信号
■冬期休診のお知らせ
●本院「西新井大腸肛門科」は
12/29(月)午後から1/4(日)まで冬期休診となります。1/5(月)から平常通り診療いたします。
●「新越谷肛門胃腸クリニック」 「秋葉原サテライトクリニック」は
12/27(土)から1/4(日)まで冬期休診となります。1/5(月)より平常通り診療いたします。
「秋葉原サテライトクリニック」の「漢方外来」は2014年12月末をもって終了いたします。
よろしくお願いいたします。
他では味わえない 本場を超える豚骨ラーメン 「田中商店」
●住所:足立区一ツ家2-14-6
週の初めには東京で初雪が観測され、日中の気温も10度を下回る日が続いています。
本格的な冬の到来を実感させられた今週、太陽の日差しの温もりを求めて日向ばかりを選らんで歩いていたのは私だけでしょうか。
2014年も残り約2週間とおしせまってまいりました。何かと忙しないこの時期、みなさん、体調を崩さないよう気をつけてください!



今回のあだち街探索は区内の超有名店「田中商店」に出かけました。
つくばエキスプレス六町駅や、東武伊勢崎線竹ノ塚駅からかなり距離を歩かなければならない住宅街にあるお店ですが、毎日行列が絶えず、とても美味しいと評判の店です。
私がお店に到着した時も、10人待ち!気長に待つつもりでいましたが、意外や意外!10分も待たないうちに席に案内されました。

店内はとても広く間接照明が木目造りを照らし、清潔感にあふれています。
ファミリー席もあり、とてもラーメン屋さんとはおもえない趣でした。
お店の中は豚骨独特の香りで食欲がそそられます。



さて、今日のオーダーは「ねぎらーめん」に「きくらげ」と「赤オニ」のトッピング!
注文から5分ほどでラーメンが運ばれてきました。待ち時間が少ないのも人気の秘密なのかもしれませんね。
スープは豚骨スープなのに臭みがなくていい香り!濃厚なトロみと凝縮された旨みがありながら後味スッキリなスープでした。
細めんも食べやすく女性でも何個も替え玉してしまうのでは?

このスープと細麺に、食感がたまらないネギとキクラゲ!ほんとうに旨かった!
トッピングで頼んであった「赤オニ」(写真右下)も後から混ぜながら食べると、ピリ辛な挽き肉がトロみのあるスープに合い、とても美味しかったです。

前にも書かせていただいたが、福岡に住んでいたこともあり、本場の久留米ラーメンを食べたことは何回もありますが、本場の味を超えているかもしれません!
評判の良さと行列に納得でした。

「田中商店」さんは「中華そば」だけに特化したお店や「餃子専門店」などを開店しているそうなので、今度はそちらにも来店してみたいと思います!

西新井大腸肛門科 院長
久保田 至
■西新井大腸肛門科
■新越谷肛門胃腸クリニック
■秋葉原サテライトクリニック
もしかして病気?気になるおしりの症状に医師がお答えいたします。下のボタンからフォームにお進みください。
西新井大腸肛門科メールマガジン
大腸黄門おまかせ通信 2014年12月19日配信号

・当メールマガジンは【WindowsXP SP3以降】【iOS 5.0以降】を推奨します。
・画像が表示されない場合は、メールソフトなどの「画像を取得する」「画像ブロックの解除」をしてください。

・編集/配信元:西新井大腸肛門科
・メールマガジン配信解除はこちらから
・メールマガジンに対するご意見/お問い合わせはこちらから
・発行日:2014年12月19日
当メールの全文、または一部(画像・動画含む)の無断転載および再配布を禁じます。
copyright (C) 2014 西新井大腸肛門科 All right reserved