大腸黄門おまかせ通信 2014年12月5日 配信号
ギャラクシティで本格カレー「ギャラクカフェ」
●住所:足立区栗原1-3-1
12月がスタートした今週、雨の月曜日に始まり、その後冬らしい冷え込みが続いています。
そろそろインフルエンザも流行し始めました。うがい、手洗いをこまめに行い健康管理をしっかり行いましょう。



今回の街探索は以前もご紹介しました足立区の文化施設【ギャラクシティ】の中にある飲食店「ギャラクカフェ」に出かけました。
店内は白木のナチュラルテイストを基調に、赤や黄のアクセントカラーの椅子が並ぶ明るい雰囲気のお店です。

子供向け施設の中にあるお店は子供達が喜びそうなメニュー中心かと思われそうですが、こちらにはなんとアルコールもおいてあって、大人の私たちにも十分満足できるお店なのです。



今回私が選んだメニューは、「季節の彩り野菜と海老フライのカレー」。
これは、表の看板に載っていたとてもおいしそうな写真を見て決めてしまったものです。
運ばれてきたお皿の中には、鮮やかなパプリカ、ブロッコリー、人参、山芋、そしてこんがりきつね色に揚がったエビフライ!
黒褐色の欧風ルーに鮮やかな色の野菜の入ったカレーは、我が家の味と一味違いとても新鮮です。
お腹いっぱいになったら体の中からホカホカ、冬場のカレーお勧めです。でも汗をかいたら体を冷やさないようにご用心ください。

こちらのお店は、ギャラクシティを利用する方も、利用しない方も満足できる食事ができますよ。
仕事の後にワインやビールなどでちょっと一杯!と行くのもいいかもしれませんね!


西新井大腸肛門科 院長
久保田 至
■西新井大腸肛門科
■新越谷肛門胃腸クリニック
■秋葉原サテライトクリニック
もしかして病気?気になるおしりの症状に医師がお答えいたします。下のボタンからフォームにお進みください。
西新井大腸肛門科メールマガジン
大腸黄門おまかせ通信 2014年12月5日配信号

・当メールマガジンは【WindowsXP SP3以降】【iOS 5.0以降】を推奨します。
・画像が表示されない場合は、メールソフトなどの「画像を取得する」「画像ブロックの解除」をしてください。

・編集/配信元:西新井大腸肛門科
・メールマガジン配信解除はこちらから
・メールマガジンに対するご意見/お問い合わせはこちらから
・発行日:2014年12月5日
当メールの全文、または一部(画像・動画含む)の無断転載および再配布を禁じます。
copyright (C) 2014 西新井大腸肛門科 All right reserved