大腸黄門おまかせ通信 2014年11月21日 配信号
あっさりスープに背脂のコクと旨味「青木亭」
●住所:足立区西新井2-1-2
銀杏の木も黄色に染まり初め、落ち葉が道路に舞い落ちる様子に、少しもの悲しさを感じる季節になってきました。
今年は寒くなる時期がいつもより早いように感じます。
空気が乾いているときは、体調を崩さないよう加湿器などで室内の潤いを保つよう心がけましょう。

今回のあだち街探索は「ラーメン 青木亭」さん!
前から気になっていたお店に初来店です。
寒くなると特に暖かい汁物のお店をご紹介することが増えてしまいますが、悪しからず・・・
「青木亭」さんは、東京北部から埼玉を中心としたチェーン店。
特に草加店ではよく行列ができていると噂のラーメン店なのです。
さすがに草加まで徒歩は厳しい距離なので、今日は西新井大師近くにある西新井店で昼食。

ラーメンの味は、「塩」「味噌」「醤油」から3つの味を選べます。
今回は初めてなので定番の「醤油」を選んで、栄養の偏りを少しでもカバーすべく食物繊維とミネラルたっぷりのワカメをトッピングしてみました。



ほどなくして運ばれてきた「醤油ラーメン」を一口すすっただけで、とにかく好みの味!一人うなってしまうくらい美味しかった!
見た目では表面を覆おう背脂に、胸焼け必至かと思いましたが、以外にあっさりしていて、シンプルな味ながらも背油のコクが程よく旨みをかもし出していました。

次は、初代店長考案の「辛ネギラーメン」を食べてみたいです。

と言ってもラーメンは少しカロリー高め。
帰りはいつもより腕を大きくふり、歩幅を広げ、運動量を増やして早歩きで自宅に戻りました。

西新井大腸肛門科 院長
久保田 至
■西新井大腸肛門科
■新越谷肛門胃腸クリニック
■秋葉原サテライトクリニック
もしかして病気?気になるおしりの症状に医師がお答えいたします。下のボタンからフォームにお進みください。
西新井大腸肛門科メールマガジン
大腸黄門おまかせ通信 2014年11月21日配信号

・当メールマガジンは【WindowsXP SP3以降】【iOS 5.0以降】を推奨します。
・画像が表示されない場合は、メールソフトなどの「画像を取得する」「画像ブロックの解除」をしてください。

・編集/配信元:西新井大腸肛門科
・メールマガジン配信解除はこちらから
・メールマガジンに対するご意見/お問い合わせはこちらから
・発行日:2014年11月21日
当メールの全文、または一部(画像・動画含む)の無断転載および再配布を禁じます。
copyright (C) 2014 西新井大腸肛門科 All right reserved