大腸黄門おまかせ通信 2014年11月7日 配信号
パリッと香ばしい手焼き煎餅専門店「三平堂」
●住所:足立区西新井栄町2-3-5
色づき始めた木々を揺らす風も日を追うごとに冷たくなってきました。
手洗いやうがいをこまめにして風邪など引かないように心がけましょう。

このところ遠方まで足を延ばして散策に出かける時間はなかなかとれませんが、健康の為少しでも歩こうと、近場での散歩だけは欠かさないようにしています。

今回の「あだち街探索」は西新井駅西口から徒歩1分のお店、お煎餅屋「三平堂」さんをご紹介します。
周辺にはコンビニやカラオケボックスと、ビルばかり立ち並ぶ西口駅前にあって、一軒だけ趣ある店構えが印象的なお店です。



ここのお店のお煎餅は全て手焼きで、化学調味料を使わず天然素材で仕上げたこだわりの味なのだそうです。
一枚一枚心を込めて焼き上げられたお煎餅が、昭和レトロな風情のカウンターに隙間なく並べられています。
商売っ気のない昔ながらの価格帯や、豊富な種類もさることながら、お煎餅を売ってくれるおじさんのチャキチャキとした雰囲気もお店の魅力です。
肌寒くなり温かい日本茶が沁みる季節になりましたので、お茶のおともにぴったりな「お煎餅」を、今日は思わずまとめ買い。
「エビ味」「胡麻味」と、疲労回復に「にんにく味」も購入しました。



袋を開けるとほんのりと「にんにく」の香り。
元気がわいてくるような気持になってきました。
皆さんもぜひ一度召し上がってみてください。美味しいですよ。


西新井大腸肛門科 院長
久保田 至
■西新井大腸肛門科
■新越谷肛門胃腸クリニック
■秋葉原サテライトクリニック
もしかして病気?気になるおしりの症状に医師がお答えいたします。下のボタンからフォームにお進みください。
西新井大腸肛門科メールマガジン
大腸黄門おまかせ通信 2014年11月7日配信号

・当メールマガジンは【WindowsXP SP3以降】【iOS 5.0以降】を推奨します。
・画像が表示されない場合は、メールソフトなどの「画像を取得する」「画像ブロックの解除」をしてください。

・編集/配信元:西新井大腸肛門科
・メールマガジン配信解除はこちらから
・メールマガジンに対するご意見/お問い合わせはこちらから
・発行日:2014年11月7日
当メールの全文、または一部(画像・動画含む)の無断転載および再配布を禁じます。
copyright (C) 2014 西新井大腸肛門科 All right reserved