大腸黄門おまかせ通信 2014年10月24日 配信号
豚骨醤油のコクと 旨味がクセになる「せい家」
●住所:足立区弘道1-1-17
近頃、朝や夜は肌寒く感じるようになりました。
季節は一雨ごとに着実に冬に向かっていますね。
クリニックの駐車場にある木々の葉も秋色に変わってきています。
外出時には体温調節が出来るよう、一枚羽織るものを持ち歩き体調を崩さないよう注意しましょう!

今回のあだち街探索は、西新井駅から2駅ほど離れている五反野駅へ出かけてみました。
この季節ならば2駅くらい歩いてみたいものですが、お昼休み時間の都合上、今日は東武スカイツリーラインで移動します。
たまに電車に乗るのも気分転換になりますね。

駅周辺を少し散歩。今日のランチはまたまた午後の遅い時間になってしまいましたが、インスピレーションを働かせ、ラーメン「せい家」さんで頂くことにしました。



看板から想像すると、昔ながらの鶏ガラ醤油スープの中華そば屋さんだと思いきや、豚骨醤油味の通称「家系ラーメン」と呼ばれるラーメンを食べさせてくれるお店でした。
せめても少しは野菜を採ろうと、ラーメンにホウレンソウと辛子ネギをトッピングしてオーダー完了!
店内は満席、出てくるのを気長に待とうとしたとたん、大きな海苔が入った美味しそうなラーメンが運ばれてきました。



見た目は濃厚でしたが、スープはコクがあるのにさらっとしていて、もっちりとした太麺と良く絡み、クセになりそうな味でした。
トッピングしたホウレンソウとネギのシャキシャキとした食感は良いアクセントで大満足なランチを頂くことが出来ました。

ちょっと食べすぎたので カロリーを消費するべく、西新井駅までの2駅分!歩いて帰路につきました。

西新井大腸肛門科 院長
久保田 至
■西新井大腸肛門科
■新越谷肛門胃腸クリニック
■秋葉原サテライトクリニック
もしかして病気?気になるおしりの症状に医師がお答えいたします。下のボタンからフォームにお進みください。
西新井大腸肛門科メールマガジン
大腸黄門おまかせ通信 2014年10月24日配信号

・当メールマガジンは【WindowsXP SP3以降】【iOS 5.0以降】を推奨します。
・画像が表示されない場合は、メールソフトなどの「画像を取得する」「画像ブロックの解除」をしてください。

・編集/配信元:西新井大腸肛門科
・メールマガジン配信解除はこちらから
・メールマガジンに対するご意見/お問い合わせはこちらから
・発行日:2014年10月24日
当メールの全文、または一部(画像・動画含む)の無断転載および再配布を禁じます。
copyright (C) 2014 西新井大腸肛門科 All right reserved