大腸黄門おまかせ通信 2014年10月10日 配信号
サクサクの天ぷらに ツルツルの蕎麦「そば 小松庵」
●住所:足立区西新井2-1-6
朝晩の気温もぐっと低くなり、昼間との温度差で体調を崩している方が多いようです。
体調管理には十分注意してください。



今回の「あだち街探索」はお蕎麦屋さん「小松庵」に出かけました。
クリニックから徒歩で15分くらいのところにあるこちらのお店は、私のお気に入りの一つです。
車で出かけた帰りや、夜遅くなった時に「ちょっと」寄れる気軽なお蕎麦屋さんなのです。
今日は、時期的に「そろそろ温かい蕎麦!」を選ぼうとしましたが、
秋と言っても昼間はまだ気温が高い!歩いた後にはやはりツルッと頂ける冷たい「天せいろ」をオーダーしました。
写真見てるだけで美味しそうでしょ?



私の昼食時間は仕事の関係上だいたい午後2時を過ぎてから。
ほとんどランチタイムギリギリに慌ててお店に入ることが多いのですが、こちらのお店ではその心配もなく好きなものを時間の許す限りゆっくりと頂くことができます。
食べすぎに注意をしながら食欲の秋を楽しみたいものです。

「小松庵」さんには西新井駅から歩くと少し距離がありますが、この季節はお天気の日に散歩がてら歩くのもいいかもしれませんよ。

西新井大腸肛門科 院長
久保田 至
■西新井大腸肛門科
■新越谷肛門胃腸クリニック
■秋葉原サテライトクリニック
もしかして病気?気になるおしりの症状に医師がお答えいたします。下のボタンからフォームにお進みください。
西新井大腸肛門科メールマガジン
大腸黄門おまかせ通信 2014年10月10日配信号

・当メールマガジンは【WindowsXP SP3以降】【iOS 5.0以降】を推奨します。
・画像が表示されない場合は、メールソフトなどの「画像を取得する」「画像ブロックの解除」をしてください。

・編集/配信元:西新井大腸肛門科
・メールマガジン配信解除はこちらから
・メールマガジンに対するご意見/お問い合わせはこちらから
・発行日:2014年10月10日
当メールの全文、または一部(画像・動画含む)の無断転載および再配布を禁じます。
copyright (C) 2014 西新井大腸肛門科 All right reserved