大腸黄門おまかせ通信 2014年9月26日 配信号
心はずむ地域の祭り「栗原氷川神社 例大祭」
●住所:足立区栗原2-1
先日も恒例のウォーキングに出かけました。
この日は、いつもと違い街の雰囲気がなんとなく賑やかに感じます。
駅に向かおうと歩いていると法被姿の若者たちや親子連れがたくさん歩いています。
どこからかお囃子の音も聞こえてきます。
そうです、栗原氷川神社で例大祭でした。



いつの間にか、私の足もお祭りの参加者と同じ方向へ向いていました。
子供たちのはしゃぐ声と共に歩いているとたくさんの人の中にお神輿発見!
そろいの法被とねじり鉢巻きで決めた女神輿の後に男神輿が
威勢の良い声と共に近づいてきます。



快晴とは言わないまでも雨も降らず神輿の担ぎ手には丁度いいお天気になったようです。
担ぎ手を近くで見るとやはり迫力あります!
私は一度も神輿を担いだことはありませんが、若いときに経験しても良かったかもしれませんね。

浅草や神田の有名なお祭りとは規模は違いますが、足立の祭りも味があっていいものだとしみじみ感じました。

例大祭、来年はじっくりと宮出しから見学してみようか・・・
このお祭りが終わると秋も深まってきます。
みなさま体調管理しっかりとしてきましょう。

西新井大腸肛門科 院長
久保田 至
■西新井大腸肛門科
■新越谷肛門胃腸クリニック
■秋葉原サテライトクリニック
もしかして病気?気になるおしりの症状に医師がお答えいたします。下のボタンからフォームにお進みください。
西新井大腸肛門科メールマガジン
大腸黄門おまかせ通信 2014年9月26日配信号

・当メールマガジンは【WindowsXP SP3以降】【iOS 5.0以降】を推奨します。
・画像が表示されない場合は、メールソフトなどの「画像を取得する」「画像ブロックの解除」をしてください。

・編集/配信元:西新井大腸肛門科
・メールマガジン配信解除はこちらから
・メールマガジンに対するご意見/お問い合わせはこちらから
・発行日:2014年9月26日
当メールの全文、または一部(画像・動画含む)の無断転載および再配布を禁じます。
copyright (C) 2014 西新井大腸肛門科 All right reserved